EXEネットバトラーの独り言

今更ながらロックマンエグゼの通信対戦に力を入れているネットバトラーのつぶやきです。VBA-Linkでエグゼ6の対戦相手を募集中です!

プロフィール

フォル

Author:フォル
どうもエグゼマニアのフォルです。
初めましての方もそうでない方もよろしく

連絡があるかたは↓の◎を@に変えてメールください
exe.battler◎live.jp
スカイプ名:exebattler

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エグゼ3のフォルダ紹介です。これまたエグゼ3の中でも最強の一つには入るフォルダです。プラントマン、キラーセンサー、ラビリンスなどなどマヒやツタでひたすら相手をハメ続けて一気にデリートを狙います。

~E~
キラーズアイ ×4

~P~
フミコミクロス ×2
ラビリング1 ×4
キラーセンサー1 ×4
キラーセンサー3 ×4
プラントマン~V4
エリアスチール ×3
アイスステージ ×2
クイックゲージ
フルカスタム 【REG】
フォルダリターン

【ナビカスタマイザー】
クイックゲージ
カスタム1 ×3
ラッシュサポート
チャージ+1とかで穴埋め

【エキストラコード】
HP+1000
またはフロートシューズ

【スタイル】
エレキバグ

プラントマン→キラーセンサー→ラビリング→ラビリングとか
キラーズアイ+フルカスタム→キラーセンサー→…
の流れが基本となってきます。
キラーズアイを入れてないフォルダとかも結構よく見かけるけどあると安定感が違います。Pハメは基本相手に防御をさせないでハメの形に持っていけるかどうかなので1ターン目にハメの始動ができないといけないわけです。そうなるとレギュラーフルカスにしてハメの始動となりうるキラーズアイを4枚コードが浮いてでも入れたほうがいいですね。
フミコミクロスは万が一影分身を貼られてしまったときの保険ですがハメとして繋げないのでスチールなり防御なりに変えてもいいかもしれません。
相手がバグスタイルの初期無敵状態の場合はこちらも防御をとらなくてはいけません。というより相手が初期無敵状態だったら一気に苦しくなります。とりあえず一撃当ててハメのパターンに持っていけば勝ちなのでエリアを奪われないように立ちまわってください。
アイステ上だとキラーセンサーの設置が厳しいのでもしかしたらエキストラコードはフロートの方が優秀かも。アクアバグとかいう残念なスタイルの場合はHP+1000で。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。