EXEネットバトラーの独り言

今更ながらロックマンエグゼの通信対戦に力を入れているネットバトラーのつぶやきです。VBA-Linkでエグゼ6の対戦相手を募集中です!

プロフィール

フォル

Author:フォル
どうもエグゼマニアのフォルです。
初めましての方もそうでない方もよろしく

連絡があるかたは↓の◎を@に変えてメールください
exe.battler◎live.jp
スカイプ名:exebattler

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 【フォルダ】パニシュ逃げ【ロックマンエグゼ6】

グレイガ版マスターズ仕様のフォルダです。改造カード:ジャッジマンのチャージショットスチールパニシュによってエリアを確保しつつ15ターンの逃げ切りを目指します。

~ G ~
グランドSP
~ Q ~
カーネルフォース
~ U ~
ドリームオーラ
~ W ~
バリア200
ダブルビースト
~ X ~
グレイガ
~ Y ~
バリア100 ×3
~ Z ~
サンクチュアリ
バブルラップ
~ * ~
ラケット ×2
オウエンカ ×2
パネルスチール ×2
エリアスチール ×2
カワリミ ×3
インビジブル ×3
クイックゲージ ×2 【REG】
フルカスタム 
テングマン ×2
【ナビカス】
カスタム1 ×2
スーパーアーマー
アンダーシャツ
カワリミマジック
バグストッパー
ラッシュサポート
ビートサポート
HP+50
HP+300
HP+400
【改造カード】 
ナンバーズ
メガリア
ジャッジマン
ナイトメア

KNC大阪大会で使われていたラケット逃げ、パネスチ逃げとは違い対スラッシュの安定感がずば抜けている気がします。ただラケット逃げに当たると多少苦しい。

ダストバグデスが相手の時はエンカ設置をあきらめます。キラー入れてないせいでダスト解除が出来ないのも欠点ですね…。クイゲと相まって相手がバグデス引きやすい環境になってしまうのは仕様。パニシュでエリア確保しつつマジックでバグデスを早めに処理しましょう。アンスコだけは食らってはいけません。

逃げなので立ち回り命と思われがちですが最近ものすごい勢いで下手になってる管理人でさえ結構な勝率を残せるあたり優秀なフォルダと言えます。ダメージ受けることがあるので上手く立ちまわれていないのは確かですが。

デリートを考えずに30枚で15ターンを凌ぎます。配分には気をつけましょう。

グランドSP、カネフォ、Wビースト、グレイガのどれか一つ決めさえすれば基本的に勝てます。立ち回りミスって大ダメージ食らっても二倍グレイガとか当てれば勝てるようになってるはず。特に最終ターン相手の防御切れとかは狙い目なので二倍グレイガも当て放題…だといいなあ。

パニシュでエリア維持が楽なのでスラッシュには負けません。バグデスもマジックで回避可能。最大の弱点はダストキラセンですがこればかりは対処法がわかりませんorz
アンスコ当てればいいんだろうけどフォルダに余裕がないですからね。アンスコ入れるくらいならクイゲもう一枚とかホリパネとかを入れたいところですし…。あと逃げ対策もあまり取れていないのでフォルダを今後組み替えるかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。