EXEネットバトラーの独り言

今更ながらロックマンエグゼの通信対戦に力を入れているネットバトラーのつぶやきです。VBA-Linkでエグゼ6の対戦相手を募集中です!

プロフィール

フォル

Author:フォル
どうもエグゼマニアのフォルです。
初めましての方もそうでない方もよろしく

連絡があるかたは↓の◎を@に変えてメールください
exe.battler◎live.jp
スカイプ名:exebattler

  • 【フォルダレシピ】 ビース㌧ 【ロックマンエグゼ6】

エグゼ6のフォルダの紹介です。
シニア仕様(改造カードなし)ファルザーVer. 戦法ビース㌧
シニアにおけるメジャーなフォルダの一つ。というよりシニアでしか成り立たない。
獣化中無暗転チップのロックオンを利用して攻撃をつなぐ戦法です。攻撃がつながると一気にデリートまで持って行けます。

コードL
バブルスター2 ×3
ドールサンダー2 ×3
エレキパルス1 ×3
マシーンソード
アンインストール

コードN
メテオナックル

コードV
スーパーバルカン

コード*
サンダーボール ×2
フウジンラケット
エリアスチール ×5 【TAG】
クイックゲージ ×2 【REG】
インビジブル ×3
ホワイトカプセル
キラーマン 
ジャッジマン
ブラストマン

 

【ナビカス】
スーパーアーマー
カスタム1 ×3 
アンダーシャツ 
バグストッパー 
ラッシュサポート
HP+500
HP+400


ナビカスの配置はほとんどダストバグデスと一緒なので省きます。チャージMAX抜いてHPを少し増やしました。

ダストクロスでフォルダを回しつつ獣化してサンダーボールorパルス→バブルスター→電気チップの流れ攻撃します。
基本的に獣化の3ターン中にデリートするのが狙いなので麻痺と泡だけでつないで一気にトドメまで持っていければ理想ですが全体的に火力不足なので獣化中にデリートまで持っていけないことも多いです。そういう場合は超獣化のタイミングを考えつつナックルを当てることに集中しましょう。

動画撮影したときはBコードも入ってブラストSPとかブルースSPとかで火力を補っていたけどあの時のフォルダは始動となるチップが少ないのと無駄にコード増やして回転を悪くしていたので改善しました。ビース㌧組むの苦手なのでまだまだ改善の余地はありそうです。

トマホーククロスが来たらどうしようもないのでブラストが大事。特にトマホA溜めフォルダを組んでいる相手は要注意。回りが悪いと最悪獣化するタイミングを送らせてもいいくらい。そこら辺を考慮してブラストをもう一枚フォルダに入れたほうがいいかも…でも抜くチップが見つからないorz

とりあえず課題の残る形で完成してもいないフォルダですがフォルダづくりの参考にしてください。あと動画では立ち回りミスというかフォルダにあったプレイングができなかったので参考になりません。すいませんでしたm(_ _;)m

確かビース㌧対戦動画はシニア決勝の動画かなにかに載っていると思うので見ていると思います。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する